

日本相撲協会 錬成歌

 大相撲の関係者なら誰でも歌えるといわれる、「日本相撲協会 錬成歌」。

 本場所の取組前に、必ず流れるようで、
 朝の8時半頃に、gooの配信映像 を見ていれば聴けることがあります。
 それを録音して、字幕を付けたのが、↓ この動画です!




 この相撲錬成歌、F→A→Dm→C→F→G→C というコード進行と
 レトロな音色の伴奏が、素晴らしい!
 昔のエレピアンのような… 時折入るパーカッションの音は、何でしょうね?
 原調はF(ヘ長調)だと思うけど、微妙に音程が狂っていて
 さらにレトロ感を増しております。

日本相撲協会錬成歌 相撲錬成歌を歌う玉ノ井親方


 1月5日のNHK「ブラタモリ」では
 玉ノ井親方の歌う「相撲錬成歌」が、放送されました。

 この素晴らしい「相撲錬成歌」、
 皆さんも是非覚えて、歌ってください。
プロフィール

坂東太郎

Author:坂東太郎

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
