

鶴竜関の歌唱力

 このブログの最初の記事で、鶴竜関の動画を載せましたが
 YouTubeのアカウントを取り消されたので、動画も消えてしまいました…
 なので、今ここに再アップしましたので、どうぞご覧ください。

 一昨年の福祉大相撲で歌った「いとしのエリー」の音声に
 静止画&動画を合わせて作りました。



 ここで、鶴竜関の「歌唱力」について検証してみます!
 「いとしのエリー」のオリジナルキーは「D」ですが
 この福祉大相撲では「C」に下げて歌っています。
 それでも最高音は「G」。
 鶴竜関、話し声は低音ですが、この「G」を、かなり楽に出しています!
 もう一曲歌った「世界に一つだけの花」では、最低音が「B♭」。

 B♭~Gで、音域は1オクターブと6度。
 なので、たぶん鶴竜関の音域は、2オクターブは余裕かと思われます!

鶴竜関「一生懸命がんばります」

 もうひとつ注目は、ラストです!
 「♪エ~リ~~ OH~Baby~」の部分は、一息で歌っています!
 なかなかの肺活量だ。

 正直、あまり歌が「うまい」とは思わないけど、
 素材としては、大変良いものを持っていると思います!
 レッスンを積めば、相当な歌唱力を、得られるでしょう。

 でもまあ、稽古を積んで大関になるのが、先ですかね(笑)
プロフィール

坂東太郎

Author:坂東太郎

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
