

脱サラ力士

 こ、こんばんは!

 ところで、皆さんは!
 「脱サラ力士」の肥後ノ城関を、知っていますか!

 脱サラして、力士になられたそうです。

 それで昨年末、Twitterにおいて #相撲流行語大賞 のタグが出回ったので
 これはもう「脱サラ力士」以外に考えられない!!!
 …とか思って自信満々でツイートしたところ、

 1個もRTされませんでした

 
 (●`ε´●) なんでやねん!
 
 
 ところでTwitterのフォロワーさんが撮影された
 肥後ノ城関の四股写真を見て
 (;゚д゚) ナニかが違う! と感じた。

肥後ノ城関 20130921

 なんかこう、上げた手の方を、見ていますね!
 これをやると、四股がカッコよく見えますね!
 この瞬間をキャメラに収めたフォロワーさんは、「センス」があります。

 他にもおるかなーと思って幕内力士で探したところ

豊真将関
 豊真将関  ※日経さんより

大砂嵐関
 大砂嵐関  ※Yさん撮影

北太樹2012b

 北太樹関は…
 ちょっと微妙ですかね?

 それでいま初場所ですから、他にもいないかと探したところ
 何名か (゚∀゚) いましたいました

久司さん
 久司さん。見てますね!

高麗の国さんと松本さん
 高麗の国さんと松本さんの「見る見る対決」!

逸ノ城さん 20140113
 注目の力士・逸ノ城さんも…!
 
 
bandicam 2014-01-13 12-09-34-181

 松本さんは豊真将関と同じ錣山部屋ですが
 兄弟子の所作を見習っておられるのでしょうか!

 検索したところ、日経さんの記事 で、豊真将関の所作について
 「相撲教習所で教えた通りにやっている」という大山親方の証言がありましたので
 やっぱ「手先を見る」のが正しい所作のようだ!

 てなわけでー
 「この人も見てるよ!」という情報などありましたら
 教えてください

 さようなら
プロフィール

坂東太郎

Author:坂東太郎

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
