スポンサーサイト


2013年名古屋場所 片男波部屋朝稽古~熱田神宮奉納土俵入り

 こ、こんばんは!

 ところですっかりブログも放置しましたが…
 今年の名古屋場所もいろいろ行ったから
 また「おいおい」と更新する予定である。

 今日は6月29日(土)のこと書きます!
 この日は先ず、大府市の片男波部屋宿舎へ行ったのですが
 着いてみたら、なんか人が少ない…

 (;゚д゚) なになに、両関取は出稽古? ガーン!!

 何しに来たんかなあ…(;_;)

 去年は鶴竜関や朝赤龍関が出稽古に来ていて
 出店もあって賑やかだったのに…

美しいカーブを描く白まわし

 でもまあ、↑ こんな写真も撮れたし、よかったかな~
 ※画像タイトル 「美しいカーブを描く白まわし」



 そんなワケで、気を取り直して
 フォロワーさんの車に乗せて頂いて熱田神宮へ!

 この日は13時から奉納土俵入りとの事でしたが
 12時半頃に現地に着くと、既に人でいっぱい…
 てか、どこで土俵入りするのか分からない!!

 「あの辺でやるよ」と年配の方に教えて頂いた場所は
 既にすごい人垣で、とても見れそうにない…(;_;)

 せめて四大関だけでも! と思って撮ったのが
 これです!

熱田神宮奉納土俵入りの四大関

 そして四大関、こちらに向かって歩いてきました、
 ↓ ここから連写開始!

熱田神宮奉納土俵入りの稀勢の里関

 しかしながら、買って間もないカメラで、まだ使い方よく分かってなくて
 シャッターボタンを離した瞬間に「写真データの読み込み」が始まってしまい、
 しばらく撮影不能状態に…

 四大関が目の前を通過した時には、写真が撮れませんでした (号泣)

 そして、いよいよ横綱土俵入りですが
 ↓ この写真を撮るのが精一杯…

2013熱田神宮奉納土俵入り

 これが熱田神宮 奉納土俵入りだ! ↓↓↓

これが熱田神宮奉納土俵入りだ!

 (;゚д゚) なんも見えーへんがや
   (何も見えないではないですか)

 何しに来たんかなあ…(;_;)

熱田神宮奉納土俵入り・終わってやれやれの親方衆

 無事終わってやれやれ?の親方衆
 北の湖理事長はこの日、体調を崩されて欠席でした…

 そんなワケで、良い場所を確保するには早くから「場所とり」しなくちゃだけど
 クソ暑いし、やっとれんわ
 まー来年は行かへん (もう来年は、行きません)

 しかしながらフォロワーさんのお陰で、一日たのしかったです、
 ありがとうございました!

 次は6/30日の鳴戸部屋朝稽古&ファンサのこと書きます、
 さようなら
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

坂東太郎

Author:坂東太郎

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
