スポンサーサイト


2013年名古屋場所 鳴戸部屋朝稽古

 こ、こんばんは!

 ところで6月30日(日)、長久手市に宿舎のある
 鳴戸部屋の朝稽古&ファンサに行きましたので、レポします!

鳴戸部屋イベントの看板 20130625

 ↑ これは6月25日撮影
 鳴戸宿舎の近くの交差点にこのような看板が…
 毎年、イベントが近づくと、近所には看板が出たり
 チラシが配られたりするようです。

 じつはこの10日ほど前に、宿舎の大雄院さんに問い合わせしたのですが
 去年までやっていた「ちゃんこサービス」は、
 若い衆が減って難しくなったので、今年はできませんが、
 その代わりにサイン会や写真撮影会をお願いしています、との事でした。

 そんなワケで、当日は稀勢の里関にサインをお願いしようと
 特製色紙を準備して、張り切って出かけたのだ。

のぼり

 ↑ 宿舎の大雄院さんは住宅街の小高い丘の上にあります。
 10時頃、稽古場に着いたら
 既にギョ~さんの人で溢れかえっておりました…

稀勢の里関 20130630

 ↑ 稀勢の里関、カメラ目線ありがとうございます!

稀勢の里関 20130630

 てか、(;゚д゚) あれぇ~、「たまたま」かと思ったら、
 やっぱこっち見てますね
 自分、そんなに目立ってましたかね? すみません…

稀勢の里関 四股 20130630

若の里関 股割り 20130630

 若の里関股割り

若の里関、若い衆に指導をa 若の里関、若い衆に指導をb

 ↑ 若の里関、若い衆に何やら指導を…

撮影禁止

 ↑ 動画撮影禁止の貼り紙
 境川部屋も動画撮影禁止のようですが、気をつけなければ…

 そして写真会&サイン会ですが、
 この日は11時に稽古終了でしたが、その15分前には既に
 ↓↓↓ この、按配…

撮影会の行列a 撮影会の行列b

 報道によると、この日のギャラリーは1,000人とか…(;゚д゚)
 あと、自分が確認しただけでも、
 NHKさん、TBSさん、ニッカンさん、日経さんが来ておりました。
 マスコミも、注目しておったのですね。

 それで、まあ1000人全員が撮影会に並んだワケではないでしょうが
 とにかく凄い人で、結局ファンサは撮影会のみで、
 サイン会は中止 に… (ToT)

 去年のちゃんこも、結構な人が集まりましたが…
 今年はちゃんこは無しで、写真&サインだけだから
 こんなに人が集まるとは思っていなかったのでしょう、
 自分もそう思いました
 「こんなに来るとは思わなんだわー」と、
 大雄院の住職さんも困惑しておられました。

写真撮影会

 撮影会は ↑ こんな感じ…
 関取の皆さん、笑顔で長時間ありがとうございます!


 それで、サイン会が中止になったのは残念ですが
 去年までのちゃんこも、今年のファンサイベントも
 宿舎の大雄院さんが、鳴戸部屋にお願いして実現していたとのこと、

 詳しいことは分かりませんが
 毎年ここまでファンサしてくれる宿舎&相撲部屋は
 なかなか無いみたいですよ?

 ありがたいではありませんか!
 本当に感謝で、ありますね(ToT)

 中にはサイン会が中止になって
 「責任取れ!」とかいうお客さんもおられたようですが…
 どうか気になさらず、来年もファンサイベントを!

 大雄院さん、鳴戸部屋さん、
 よろしく _| ̄|○ お願いいたします…

大雄院さん

 ↑ 大雄院さんは大変デカくてきれいなお寺である。

 さようなら
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちゃんこなしでも来る人が去年より多かったのは、
ほんとに相撲そのもの、というかキセその人を目当ての人が
多かったということなのですね。

何だか相撲好きとして人気回復を感じる、嬉しいレポでした!
ついでにいうと最後から二番目の写真が、妙にツボで困ります。

じゃん・けん・大露羅!

 どひゃー!!
 このような誰も見てない薄汚いブログにお越しいただいた上に
 うれしいコメントまで…
 本当に、本当に\(ToT)/ありがとうございます!!

 そ、そうですね、千秋楽の当日券に並んだ時も
 常連の相撲ファンのおっちゃんが「去年より人多いわー」
 「人気回復してきとるわー」と仰ってオラレました…
 (;_;)うれしいではありませんか!

 ところで最後から2枚目の写真…
 (;゚д゚) えっ、そこ? そこツボりました? (笑)
 たしかに高安さんに「だけ」ライトが当たっておりませんが…
 てか要するにキセがんばれ!

 そ、それでは今後もがんばって更新しますので
 たまには大露羅じゃんけんにもお付き合いください(笑)
 さようなら(;_;)

No title

鳴門部屋のイベントなかなか楽しそうですね。

私も家族で名古屋場所の話をして余韻を楽しんでおります。

片男波部屋の浴衣地で作った甚平を着てビールを飲みながら

夕涼みをしております。

今年の猛暑は体に堪えますので大法輪さんもご自愛ください。

それではまた。

今年の10月27日に松山巡業があります。

今から楽しみです。

あっち向いて大露羅!

 tyaranboさん、こんばんは!
 うれしいコメント、ありがとうございます(;_;)

 はい、名古屋場所、たのしかったですね!
 11日はありがとうございました!
 ブログ更新も土俵祭りまで来ましたので
 やっと次は、11日目の本場所観戦のこと書けます。

 片男波生地の甚平いいですね!
 この↓↓↓入子菱のヤツですか?
 http://livedoor.blogimg.jp/nigaoeshi_kyokai/imgs/d/9/d99de67b.jpg
 きっとお似合いですね、写真アップしてくださいよ~

 と、ところで…
 ツイッターのフォロー、また外してしまわれたのですか?
 悲しいっす…(;_;)(;_;)
 もしまた気が向かれましたら、フォローしてください、
 そしてじゃんじゃんツイートお願いいたします!

 松山巡業もたのしみですね!
 また頑張って更新しますので
 今後もよろしくお願いいたします…
プロフィール

坂東太郎

Author:坂東太郎

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
