スポンサーサイト


これが土俵祭りだ!

 こ、こんばんは!
 ところで今日は、7月6日の土俵祭りのこと書きます!

 とりあえず10分弱の動画にしましたので
 お手すきの時に、ご覧ください



 なにしろ、この儀式を理解していない人が撮っておりますので
 (;゚д゚) なんでそこカットするんだよッ! とか、
 えっ、そこ? そこツボった? とか
 色々あると思いますが、堪忍して頂きたいと、思います。

土俵祭りの席順

 ↑ これは去年の写真ですが…
 土俵祭りは10時~ですが、15分前くらいに行けば
 余裕でマス席に座れます!
 べつに朝早くから並ばなくてオッケーだ。

 以下、当日撮った写真を何枚か貼ります!

愛知県体育館の七夕飾り めんこい短冊
 1年ぶりの愛知県体育館
 七夕飾りと、チビっ子が書いためんこい短冊が…
 去年の土俵祭りは7月7日でしたが、このような演出は、ありませんでした。

キセ&わんわん
 伊勢ヶ濱親方と鏡山親方に挨拶する鶴竜関と稀勢の里関

さえない表情のガブ関
 ガブ関、熱田神宮の奉納土俵入りでも表情がさえませんでしたが
 お疲れだったんですかね?
 琴欧洲関、場所中もずっと絆創膏貼ってましたが
 キズパワーパッドならもっと早く治る筈!
 佐渡ヶ嶽部屋も早急にモイストヒーリングの導入を!

北の湖理事長と関取衆
 北の湖理事長お元気そうでした!

親方衆
 親方のみなさん

裏方のみなさん
 裏方のみなさん

天空さん&豪太郎さん
 時天空関と豪栄道関

秋次郎さんの晴れ姿
 木村秋治郎さんの晴れ姿\(ToT)/
 幕内格昇進も、おめでとうございます!

木村堅治郎さん
 木村堅治郎さん、写真撮ってる時は気づきませんでした、すみません…

土俵に鎮め物を…
 (;゚д゚) 土俵に鎮め物を…

ふれ太鼓、土俵三周~♪
 ふれ太鼓、土俵三周~♪


 そんなワケで、土俵祭りは30分ほどで糸冬了します、
 この後、出待ちする人も結構いましたが
 なかなかお相撲さんは捕まらないようです…

 それでは、さようなら
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

坂東太郎

Author:坂東太郎

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
