スポンサーサイト


アンコ型力士への道

 こ、こんばんは!

 長いことサボりました。

 ところで相撲クラスタの皆さんは!
 「千秋楽が終わると腑抜けになる」とかよく言いますが…
 場所が終わって正直ホッとする自分も居ました。
 毎日会社から帰って録画見たり深夜場所見たり
 休日は朝から晩まで配信やっとるし (←平日もやっとるけど)
 楽しいけど疲れるわー

 現地観戦とかしたら一週間分くらいの体力消耗するし

 見るだけでも疲れるのに、お相撲さんは本当に大変ですね!
 秋場所終わって42日後は、まーはい九州場所ですよ?

  ※「まーはい」とは名古屋地方の言葉で「早くも(九州場所)」という意味

 しかもその間に巡業もあるし…

 しかしながら年に6回、きっちり相撲が見られるのは
 本当に有難いことですね、
 お相撲さんと日本相撲協会さんに感謝しなければならない。

------------------------------------------------------

 ところで秋場所ですが…
 玉飛鳥関は7勝8敗、
 8年ぶりの幕内勝ち越しまであと一歩でした。
 しかしながら、負け越しが決まった後の3連勝は凄かったですね!

 気になるのは来場所の番付ですが、なんとか幕内に残れますかね?
 ブログで番付予想を検索すると、残留と陥落、五分五分のようですが…
 最近は「上げ優先」の傾向があるみたいだし、厳しいかもだ。

 最後の3連勝とか、内容は考慮されないんですかね?
 でもそれを言うと、名古屋場所→秋場所の「ラッキー残留」が
 引き合いに出されそうだ!

 惜しかったのはこの一番!

2013年秋場所 玉飛鳥vs豊真将

 物言いがついた中日の豊真将戦、
 多賀竜さん頼んます! とか思ったけど、残念取り直し…

 てか、よく見ると…

2013年秋場所中日 玉飛鳥vs豊真将 02

 (;゚д゚) あれぇ、豊真将関、髷を掴んで…いませんかね? (笑)
 多賀竜さん、ちゃんと見てくださいよー
 この件は、ちゃんと協議されたんでしょうか?

 しかし、髷を掴まれた方は「気づかない筈はない」と
 たしか大相撲中継の解説で聞いた記憶がありますが
 飛鳥関、アピールどころか
 髷を直す素振りすら見せなかったのは立派ですね。
 今年の初場所7日目の玉鷲関もそうでした、
 さすが片男波部屋の力士です!

 強さよりマナー

 片男波部屋に幸あれ!!

 さようなら
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うーん、これはなかなか

なかなか、マショー好きの私には複雑な思いのする記事で、
なんだか申し訳ないような。

この一番で勝ったマショーは幕内復帰二桁勝利、
負けた飛鳥関は15枚目で負け越し一点ですもんね。
来場所の幕内残留が危ぶまれるという…
飛鳥関のファンとしては黙っちゃおれん、
とそのお気持ちもわかります。

まあただ、今録画したのを見ましたけど、
たしかに豊真将の手はマゲにかかっていますが、
引っ張ってはいないんですよね。
そこを考えると、ま、問題ないのかな…?と。

まあ反則負けという裁定も見ようによってはあったかもですが、
結果的には取り直しになったわけですし。
ま、もういっちょで決着がついたと。

ついたということで…ダメ?

ケチャパー (笑)

 ウィヌさん、こんばんは!
 コメントありがとうございます。

 そうなんですどうしてもこれを言いたくて
 わざわざこの記事を…
 でもこれは豊真将関や鏡山審判に、失礼ですかね…
 やはり書き直すか、削除した方が良いのでしょうか
 許してほしい!! (号泣)

 場内説明も、髷のことは何も言わなかったし
 テレビの実況も解説も誰も指摘しないから納得できなかったけど
 問題無いから、誰も指摘しなかったワケですね。
 ウィヌさんがそうオッサるなら、はい、納得します(;_;)

 でももし十両に落ちても
 飛鳥さんなら、またがんばって上がってきてれますね!

 次は名古屋場所の記事を(いまさら)書きますので
 今後もナマ温かく見守っていただきたいと、思います。

 てか、

 ○○○さんせっかくウィヌさんがリプしとんのに
 たまにはリプ返したらどない? (笑)

No title

さぼり過ぎ・・・
もーやめたんかと思たわ。
におちゃんは負け越しがとまらへん・・・

ちなみに9月末に久々に大学に行ってきた。生協も取り壊すみたいで、もう俺らが使ってた建物はほぼなくなるな。

カンダタへ

 なんか新着コメントキタ━(゚∀゚)━!! とか思ったら…

 カンダタかよ

 チッ

 てか、(;゚д゚) なになに鳰ちゃん負け越し?
 やっぱ先日のツーショットによって
 口兄いがかかってしまったのでしょうか!
 こうなったらカンダタのヨメさんとツーショット撮れ!

 てか、もう撮ったんでしたっけ!

 てか、(;゚д゚) なになに、富山行ったん?
 誘えっつーの
 生協も取り壊しかあ…
 大平荘、五福湯…

 泣ける。

 てか、「月刊大相撲」の表紙はもっと泣ける!
 横綱の前で _| ̄|○ ←こんな恰好しとる力士が…

 泣ける。

 てか要するにキセがんばれー!!

初めまして

大法輪さん、初めまして。

いつも髷つかみの場面を見ると判断が難しいものだと思います。
行司や勝負審判の判断基準がどうなっているのか知りたいです。

玉飛鳥関が3連勝で7勝8敗まで持っていったのはさすがだと思います。
玉飛鳥関が幕内残留なるか注目しています。

出世力士平手打ち

 雑談さん、こんばんは!
 いつもお世話になります、
 うれしい初コメントありがとうございます!

 そうですね、髷つかみの「定義」も知らないのに
 恥知らずな記事を…
 もう本当に許してほしいです!!

 しかしながら、はい、負け越しが決まった後の3連勝、
 すごかったですね!
 「諦めないこと」を師匠から学んだのでしょうか!

 「月刊相撲」63頁には「幕内残留の見込み」と書いてありました、
 ベーマガさんがそうオッサるなら、大丈夫なんですかね?
 なんとか残ってほしいです、
 そして今度こそ幕内勝ち越しを!

No title

ご無沙汰しております。

いよいよ27日は松山巡業で今から待ち遠しい限りです。

九州場所は14日、15日観戦予定です。

玉鷲関、玉飛鳥関の声援してきます。

それではまた訪問いたします。

祝☆幕内残留(?)

 tyaranboさん、おはようございます!
 こちらこそご無沙汰しております、
 コメントありがとうございます(;_;)

 27日の松山たのしみですね!
 その頃には台風も去っていると思われますので
 玉&玉の応援よろしく_| ̄|○ お願いいたします…

 大法輪さん19日の浜松巡業に行きました!
 ツイッターに何枚か写真をアップしていますので
 よろしければご覧ください。

 九州にも行かれるのですか、羨ましいです…
 さすがに九州までは行けませんが…

 月刊相撲と大相撲ジャーナルによると
 どうやら飛鳥関、幕内に残れそうですから
 今度こそ8年ぶり幕内勝ち越しを!

 ブログの更新、名古屋場所で止まってしまっておりますが
 なんとかがんばって更新しますので(笑)
 どうかお見捨てなく(笑) またよろしく、お願いいたします。 
プロフィール

坂東太郎

Author:坂東太郎

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
