スポンサーサイト


2013年名古屋場所 井筒部屋朝稽古

 こ、こんばんは!

 今さらですが~
 去年の7月14日(日)、愛知県東浦町の乾坤院さんへ
 井筒部屋の朝稽古を見に行って参りましたので、レポします!

 てか、このブログは去年の7月で
 時間が止まっているようである (笑)


 動画 (3分02秒) ↓↓ ※BGMが流れますのでご注意ください



 場所中なので軽い稽古です、
 この日は8時頃に始まって、30分ほどで糸冬了しました

 場所前だと鶴竜関は出稽古に行かれる事が多いようなので
 大関に会いたい人は、場所中の方が確実かと思われます

01-三人 02-すり足 03 てっぽう 04.jpg 神々しいわんわん 

 幟の写真をバシャバシャ撮っていたら
 「ここは初めてかね?」と、年配の紳士が話しかけてきた!
 「大関が入門した頃から見とるでよ。これは強くなると思ったわ」 やて

 なんか自分、写真や動画を撮るのに一生懸命だったけど
 折角だからいろいろ話を聞いとけばよかったなあ~(;_;)

05-ぶつかり 06 だんべる 照れてジンジン 08 深呼吸 09-井筒部屋 

 乾坤院さんは緑が多くて大変美しいお寺である。
 最寄り駅は~ JR武豊線の緒川駅であるが
 クソ暑いのに20分ちょい歩かなければならない。
 でもまあ、たまには歩くのも、よいでしょう。

 駐車場は、ちゃんと数えてないけど20~30台分くらい、
 あとジュースの自販機があってトイレもあります(笑)

 稽古の後、鶴竜関はサインとか写真とかにも応じてオラレました

------------------------------------------------------------

鶴竜-20130715a

 ところで ↑↑ この化粧まわしの白い花はナンなのか?
 とツイッターで話題になり、
 (;゚д゚) ええっ、沈丁花ちゃうん? とか思ったけど
 よ~く比べてみると…

ウツギと沈丁花

 なんか違う!
 モンゴルに自生する植物なのか? とか思ったら
 フォロワーさんが 「卯の花ちゃう?」やて

  ※ 実際には約2名で騒いでいただけです

鶴竜-20130721

 東浦町の花が、卯の花(ウツギ)とか…
 成る程、間違いない!

 贈呈者さんに感謝して、毎年この化粧まわしで土俵入り
 さすが大関、立派な態度で、ありますね!

 さようなら
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

坂東太郎

Author:坂東太郎

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
